<< お問い合わせのお電話 | main | 感動の勉強会♪ >>

女子力をアゲるセルフケア☆

こんにちは☀  Salon PooPleのゆかりです。

ご欄いただきましてありがとうございます。

 

「ちつのトリセツ-劣化はとまる-」という本をご存知でしょうか?

私は夏ごろに読んだのですが、その素晴らしい内容に感動しまして。

奥ゆかしい日本人としては、膣ケアどころか話題にすることも

一般的には少ないのではないでしょうか。女性の、自分のカラダの一部なのに

話すことも触れることもちょっと避けがち。。

そこにグイグイ突っ込んだ内容となっています。画期的!!

 

妊活だけでなく更年期からその後まで、膣を放置しておくとどんな変化が起こるか

セルフケアしてあげることでどう改善していくかを楽しく書いてあります。

著者の方がまたオープンに体験談を書かれていて、共感とともに爆笑できますき

 

私は以前に記事にも書きましたが、子供の頃からの筋金入りの便秘ですが、

今年は多分これまでの人生で一番、便通について考えさせられました。

婦人科系の臓器は腸にも隣接してるので影響があるわけで。

私のいまの便秘は、ホルモンバランスも関係している面が大いにあることもあり、

ベビ待ちの施術をしている者としても試さずにはいられない!!と始めた会陰&膣マッサージ。

現在5カ月目。マッサージには熱処理したセサミオイルを使います。


5カ月の間もカラダの変化はぼちぼちあったのですが、続けてみていま結構変化を感じています虹キラキラ

最近は便通も一日一便(笑)いい感じになってきていますし、何と言ってもホルモンバランスが!!キラキラ

しばらく基礎体温もガッタガタだったのが、二相に分かれてキレイに整ってきましたキラキラうふ

もともと高温期が安定しなかったのですが、ポンと体温も上がってキープするように。

ほんとにこれは、自分の中では「おぉ〜〜〜ビックリkyu」という変化でして。

 

あと、これはさりげないけど驚くべき変化なのですが、

姿勢がよくなりました。立ち方が変わった、というのかな^^

子宮も膣も筋肉です。なので、ケアとしてマッサージをすることで

血行が良くなり柔軟性が増します。

マッサージしながら呼吸を合わせて骨盤底筋も一緒に鍛えるので、

支えが強くなり、お尻のカタチも変わってきましたうふ

お腹のインナーマッスルも意識出来て、徐々に使えてきてるようで

キチンと立てるというか、ラクにいい立ち姿勢がとれるようになりました。

インナーマッスルを意識出来ると内転筋を使えてくるので、

O脚も心なしか良い感じですkirakira2

 

 

続けてみてよかったー!! これからも変化、経過をみていきたいと思います☆

個人差はあると思いますが、なかなかヨシですサキ

抵抗がない方は、ぜひセルフケアにオススメですハートキラキラ

具体的なケア方法は、ちつのトリセツをぜひ読んでみてください虹

女性必見といっても過言じゃない、オススメ図書です^^

 

 


にほんブログ村

| カラダのこと | 10:45 | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--